忍者ブログ
無限のフロンティア(ニンテンドーDSソフト)のマニアックなやりこみ攻略情報。キャラ考察、技・コンボ考察、システム考察、ダメージ検証など。
[6] [1] [5] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余談ですが。

ファミ通の「無限のフロンティア」攻略本を買いました。正式名称は「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ パーフェクトバイブル」だと思います。

ちょっと調べた限り、電撃から「途中まで攻略」のものは出てるみたいだけど、完全攻略本はファミ通のだけかな?


ということで感想。

システムの詳細に関わる情報は殆ど載っていませんでした。

ダメージ検証のページの通り、一つの技でも1HITごとに威力やクリティカルした時のダメージ倍率は細かく違うはずですが、何一つ参考になる情報はなし。HIT数の表記すらない。

オススメコンボなども書いてありますが、重い敵に対するブロックありなしの複雑な要素等、一切無視されています。個人的には、いくつかの攻略コメントに対して、「いやまてそれ違うだろ!」と異議を申し立てたいぐらい・・・

あ、あと、前々から「終盤では、こちらのレベルが上がると敵のステータスも上がってる?」という疑問を持っているのですが、その点についての説明もなかったです。仕組みを知りたかったのに・・・




ということで、個人的に「知りたい」と期待していた情報は、ほぼすべて載っていませんでした。モヤモヤは一切晴れず・・・。 携帯機ということで、年齢層も踏まえて浅い内容にしたのかな? それとも計算式等の詳細なデータはメーカーから公開されないのかな? 残念です。 




「敵の詳細データ」は役に立つと思いますけどね。けっこう充実していました。あと、設定資料・カットイン画像・イラスト等はそこそこ大きめに載っていました。そのあたりが目当ての人なら満足できるのかもしれません。

私は満足できませんでしたが・・・ 
PR
このブログの説明
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (ニンテンドーDSソフト)のマニアックなやりこみ用攻略情報のメモです。他者攻略サイト様で扱われているような一般的な情報は扱っていません。アフィリエイト無しの無利益趣味サイトです。

ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ やりこみ攻略 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]